P.Nみやこの模型製作記【第2出張所】

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 ガンキャノン その1

<<   作成日時 : 2012/11/15 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


なんか、妙にベストメカコレクション
所謂、ファーストガンダム・シリーズ
が作りたくなって見た目辛そうな
ガンキャノンに手を出した。
当時は1/100を作った後だっただけに、
作ったものの全体的な幼児体型的な
プロポーションで余り愛着がなった
300円ガンキャノンなんだけど、当時
出来なかったが今なら何とかなるかな?
的な当時のリベンジのつもりで取り
掛かったが、シンプルな構成のキット
だけに意外とあっさり形になった。

まぁ、今風のガンキャノンを目指すのなら
HGUCが今見ても充分良キットなので
そちらを組むば良い事だからストレートに
旧キットを楽しむ方向で。

画像


パッと観、胴体のボリュームに対して
手足のボリューム不足(拳の小ささが
余計にボリューム不足を強調している)

肩関節がクリアランス確保の為に外に
浮いている為に肩幅がありすぎ、下半
身が貧弱に見える。

ボリューム調整主体で新造パーツは
殆どなし(腕は単に継ぎ目消しが面倒で
同径のプラパイプに交換しただけ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/144 ガンキャノン その1 P.Nみやこの模型製作記【第2出張所】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる