P.Nみやこの模型製作記【第2出張所】

アクセスカウンタ

zoom RSS バンダイ 1/144量産型ザク その2

<<   作成日時 : 2012/12/13 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


立ちポーズでバランス確認したので
ポーズ付け。
バズーカとフットミサイルは付ける
つもりで作り出していたので、色々
ポーズを付けてみたが、スカートが
割れないというか割らない方向
(キットの味を残したいし)なのと
あんまり脚を開くと今度は足首を
接地させるのが大変になるから
結構大人しいポーズになりました。

画像


HGUCとかならキットのままでも
この程度のポーズは簡単に取れる
だろうから面白みはないけど、当時
はザクマシンガン&バズーカを正面
に向けて両手持ちで構える事が
出来なったから当時のテイストを味わう
部分では結構満足。

画像



画像



画像


画像


画像


情景模型『ランバラル特攻』に附属の
1/250ザク。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに来たら更新されてる。やっぱポージング&回収で化けますね。そしてみやこさんの作品にもあったガルビオンまさかDVD化されるとは!
シマの鷹
2012/12/28 03:27
家庭の事情で完全復帰(特に塗装環境)
とはいかないのでぼちぼち作ってます。

ガルビオンのソフト化嬉しいような
嬉しくないような・・・・・・・・
如何せん80年代アニメ全般に美化され
ている分、改めて観ると結構辛かったり
しますから、買うか買わないか微妙な
所だったりします。
みやこ
2012/12/28 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンダイ 1/144量産型ザク その2 P.Nみやこの模型製作記【第2出張所】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる